東京プロス > 株式会社東京プロスのスタッフブログ記事一覧 > 天ぷら 小宮山

天ぷら 小宮山

カテゴリ:杉並区 飲食店
こちらのお店は、高円寺駅から徒歩2分の場所にある天ぷら専門店です。


高円寺純情商店街から少し路地に入った隠れ家のようなお店で、落ち着いた和の空間で食事を楽しめます。

カウンター席と掘りごたつ式の半個室があり、カウンター席では揚げたての音と香を楽しめます。

独自ブレンドの油を使用し、驚くほど軽く揚げられているため、コースの最後まで重たさを感じさせません。
「天ぷらは油っこくて苦手」という方にこそ食べてほしい逸品です!

野菜は甘く、魚はホクホクです。

中でも人気なのが、椎茸の海老真薯詰めです。


肉厚でジューシーな椎茸に、プリプリの海老のすり身をぎっしり詰めて揚げています。
噛んだ瞬間に溢れる椎茸の旨味と、海老の甘みが口の中で一体となる贅沢な味わいです。

また山盛りで提供される「大根おろし」が名物で、きめ細かく、
辛みが抑えられた甘みのあるおろしが、天ぷらの味を一層引き立てます。

コースの締めのメニューとして天丼と天茶ありますが、このお店では天茶が人気です。


揚げたてのかき揚げをご飯に乗せ、熱々のお出汁をかけていただきます。

サクサクのかき揚げが、お出汁を吸って少しホロリと溶ける瞬間の食感が絶妙です。

お腹がいっぱいでもサラサラといけてしまう、上品な締めくくりです。


≪ 前へ|支那そば たんたん亭   記事一覧

トップへ戻る

株式会社東京プロス

当店は、人気エリアの中野区、杉並区、都心部を中心に物件のご紹介をさせて頂いております。
インターネット等に公開されている物件はもちろん、人脈を生かしたエリア限定の未公開情報を多数取り扱い、
より速い情報をお客様へご提供させて頂いております。

良い物件が見つからない…、探し方がわからない…、エリア情報がほしい…

という方、ぜひ当店をご利用ください。
資格を生かした不動産の専門知識、税制優遇、ファイナンシャルプランなどの豊富な知識と長年経験を積んだスタッフが
しっかりトータルサポートさせて頂きます。

ご来店心よりお待ちしております。