中野区にある「キリンレモンスポーツセンター(中野区立総合体育館)」は、
2020年にオープンした非常に新しく、清潔感あふれるスポーツ施設です。
ここは「子連れの聖地」とも言えるほど、親子に優しい工夫が詰まっています。
・キッズスペース(未就学児専用)
クッション性の高い床に、小さな滑り台やトンネルなどの大型遊具があり、0~6歳までの子が安全に過ごせます。
・ベビーカー、おむつ替え安心
建物全体がバリアフリーで、多目的トイレにはおむつ替えシートが完備されており、非常に綺麗です。
少し大きなお子さんであれば、個人開放されている時間帯に卓球やバドミントンなどの軽スポーツを楽しむことも可能です。
トレーニングルームにはクライミングウォールもあります。
本格的な競技用フロアを使いつつも、公共施設ならではのリーズナブルな料金設定で、
家族のコミュニケーションを兼ねたリフレッシュの場として活用されています。
また、施設内にはカフェもあり、店内でコーヒー豆を焙煎しており、本格的なコーヒーの香りが楽しめます。
親御さんがコーヒーを飲んで一息ついたりと、わざわざ外へお店を探しに行く手間もありません。
目の前に広がる平和の森公園と緩やかにつながっているため、外で太陽を浴びて遊び、
疲れたら涼しいセンター内で一休みする。
そんな、中野区らしい自由でゆったりとした親子の時間を過ごすのに最適なスポットと言えるでしょう。